SSブログ

婚活かぁ

回りの同級生とかが結婚していくなか、流石にちょっと焦ってきた干物女でございます。猫好きー!とか、漫画やゲーム好きー!なんていって、恋愛成分0な人生を歩いてまいりましたが、流石にヤバイよなぁ。
結婚したいと思っているけど出逢いってどこにいけばあるのかしら…
婚活パーティ?どんな話をするべきなの?みんなはどんな格好で行くの?
お見合い?個人情報云々で話がないんですけど、皆さんどこで話見つけてきました?
合コン?周りの友達はそういうタイプじゃないのでツテがまったくありません!(笑)

それならまずは、自分の自己紹介が出来るように、自分と見つめあってみたらどうだろう、とか考えました(笑)
よく見るプロフィールの項目に当てはめて見ましょうかね。

まず、性別は間違いなく女でございます。
年齢層は20代半ばですね。
血液型はO型、星座は蠍座。ここまでは不変的なものですよねー

では次、職業。これは現在は児童関係ですね、子供たちと走ったり転んだり工作したり読み聞かせしたりと楽しんでますよ。子供はちょっと憎たらしいけどそこも可愛いです。…ケイドロで本気で狙われると体力的にしんどいです(笑)

お次は趣味ですか。インドアなほうの趣味だと歌うのとか読書とかゲームが好きですよ、あとは絵を描いたり。ファンタジー系は特に好物です。ドラクエとかも好きですね。お薦めは5です。ストーリーがまず良い!双子も可愛いですし、キラーパンサーとかスライムとか可愛いです!ちなみに最近やってるのはルーンファクトリーシリーズですね、畑も冒険も出来るので素晴らしいと思います(キリッ
アウトドアな方だとお散歩でしょうか。泳げないですけど海にいってビーチコーミングはよくやりますよ。貝殻集めやビーチグラス集めとかするの好きなんですよね。

お次はなんですか?え?体型ですって?…あー、これは大事ですよね、男性的には…。一応普通に含まれていますがぽっちゃりな方だと思われます…(笑)身長は160ちょいくらいです。

さてと、次、喫煙・飲酒の有無ですか。煙草は受け付けませんね。無理です、匂いも煙も思わず眉根が寄ってぶちゃくなります(笑)お酒はお付き合い程度にはたしなみますが、普段はそうそう飲みませんねぇ。あ、お酒は飲まなくても紅茶はほぼ毎日飲んでます。大好きなんですよ~。ルピシアの紅茶好きなかた、お薦めとかあれば教えてください(笑)自分はファンタジーとかダージリン、セイロンなんかをよく飲みますよー。アールグレイとかの柑橘系はアレルギーのせいかちょっと飲めないんですがね…。

ええと、紅茶の話はおいておくとしまして、なになに?好きな動物?
これはトップは猫ですね!猫の居ない生活は考えたくないです!小さな頃から数えて余裕で30匹は超える猫と暮らしてきましたから、よく友人にお前は猫っぽい動きをすると言われるほどには生活の一部になってますし。犬なら中型から大型犬がいいですが、歳をとると引っ張られて散歩が辛くなると思っちゃいます←おい。
あ、ヘビとかトカゲとかの爬虫類やカエルやイモリなんかの両生類にも偏見はないですよ。普通に触れちゃう人種です、はい。
インコや文鳥なんかも飼ったことありますし、モルモットや兎もありますから大丈夫ですし、鶏も何羽か飼育してましたし…基本的には生き物カモンщ(゜▽゜щ)なやつです。

次は逆に苦手な生き物…ですか。
皆が嫌いなGとかおっきな蜘蛛やムカデや蜂は無理ですねー。グロテスク過ぎる見た目のものはちょっと…。あとはトラウマで例外なハムスターですか。キャラクターとか、見るだけなら平気ですし可愛いとも思えるんですけど。

次は季節についてですね。一番好きなのは春ですかね。秋も好きです!夏は…冬よりはマシですかね…。冬だけは無理です。寒いのはダメなんですよ…。

あとは何かありますか?性格とか長所短所ですか?
性格は…色々言われますねぇ…正反対なものもあったり。暢気と心配性、ネガティブとポジティブなんてその最たるものじゃないでしょうか。
多分、喜怒哀楽に富んでいて独特な価値観で生きていて、味方だと思った人にはとことん懐くし、人見知りしないように話し掛けるときもあれば、テリトリーに踏み込ませない警戒心を発揮することもあるしで、掴みにくい人間ってことなんでしょう。
自己紹介にそれってどうなのって話なんですが。
交友を鑑みると狭く深くって感じですかね。

ん?婚活とかのプロフィールだと、どんな相手がいいかなんていうのもあるんですか。あと、どんな家庭にしたいかも。

最低限、猫好きな人は必須ですね(笑)
あと、子育てで協力出来るような人。
考え方や価値観は、各家庭で違うものですから、お互いの違いを押し付けあって喧嘩しすぎないような関係がいいです。
怒られると怒り返しちゃう方なので、自分はこう思ったんだけど、どう考えてそうしたのかと、怒る前にききあえる関係づくりができたら幸せかなーって思いますね。
些細なことに幸せを感じて共に老い学びながら生きられるような…そんな理想はありますが。難しいんでしょうねえ。




おや?こうしてみると、自分がどんな人生を送りたいか見えてきますね?
1人ではなく、隣の誰かとのんびり穏やかなな時間を過ごしたいんでしょうね、自分は。
ひとりぼっちは寂しいです。誰かの心に寄り添い合いたいし、その中で、子供たちの騒がしい声に包まれたり、ゆったりと話し合えたり、一緒に出掛けたり、何かを作り上げたり。そうしてその日々に感謝できるような、優しい日常を生きたいんです、きっと。


そんな時間を過ごせる人と、早く巡り合いたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駄作小説置き場作りました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。